2023年8月15日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「濃厚味噌まぜめん(781Kcal:税別価510[税込価格550.80円])」

-2023/08/15 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「濃厚味噌まぜめん(781Kcal:税別価510[税込価格550.80円])」

以前一度発売された事が有ってその時は味噌まぜそばだったらしいですね。今回は味噌まぜめん、どんな感じの仕上がりなのでしょうか。さて、お味の方ですが、豚ガラの旨味が良く効いた濃厚な味噌誰の風味はラードの風味も感じられてこってりとして食べ終わってからとても満足感を得られるお味に仕上がっておりました。何となく『すみれ』系のお味に似ているように感じたのはセブンイレブン様がカップ麺を発売しているからでしょうか。前回発売された時も食べておけば良かったと後悔させてくれるお味でした。麺は太くてやや捻りが入っていて、噛んだ時のもっちり感がとても素敵な麺で、ヘタリもあまり感じられずかなりクオリティが高くて味噌だれとの相性抜群の麺でした。具材はなんといっても豚肉チャーシューのジューシーさと肉の旨味がたれと相性がピッタリでとても美味しかったです。やはり、この手のチルド麺はセブンイレブン様が頭一つ抜け出してるなと感じました。他のコンビニ様も頑張ってほしいです。

■麺
麺は太平打ちで、やや捻りが入っていて、噛んだ時のもっちり感がとても素敵な麺で、ヘタリもあまり感じられずかなりクオリティが高くて味噌だれとの相性抜群の麺でした。

■スープ
豚ガラの旨味が良く効いた濃厚な味噌誰の風味はラードの風味も感じられてこってりとして食べ終わってからとても満足感を得られるお味に仕上がっておりました。何となく『すみれ』系のお味に似ているように感じたのはセブンイレブン様がカップ麺を発売しているからでしょうか。

■トッピング
具材は、トマト、豚肉チャーシュー、もやし、メンマ、生姜、葱、です。その他に一味唐辛子の袋が同梱されています。 細切りの豚肉チャーシューがジューシーでお肉の味がしっかりしてて美味しかったです。それに、生姜がアクセントになってて素敵です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: