2023年8月16日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7P 蒙古タンメン中本辛旨味噌(542Kcal:税別価220[税込価格237.60円])」

-2023/08/16 09:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7P 蒙古タンメン中本辛旨味噌(542Kcal:税別価220[税込価格237.60円])」

これもまた突然食べたくなる一品ですね~~~などと言い訳しておりますが、実は北極と間違えて買っちゃったものなんですよね。でも、美味しいから許す。さて、お味の方ですがしっかりとした旨味が支える力強い辛さと言えば良いのでしょうか。ただ只管辛い物なんか食べる気になんかなる訳無いし、一瞬話題になるかも知れないけど後が続かないですものね。基本重視の美味しさだと思います。麺は平打ちの中太麺で表面い少しざらつきと噛んだ時のわしわし感が素敵な食感で、独特な物なんですよ。この麺とっても好きです。具材は大きなお豆腐がどんどんっと入っていて見た目でも楽しいですね。北極を食べなれたせいか正直オリジナルがあまり辛く感じなくなってしまったのは私の舌が退化したんでしょうか。でも、また必ず頂くことでしょう。

■麺
麺は平打ちの中太麺で表面い少しざらつきと噛んだ時のわしわし感が素敵な食感で、独特な物なんですよ。この麺とっても好きです。

■スープ
しっかりとした旨味が支える力強い辛さと言えば良いのでしょうか。ただ只管辛い物なんか食べる気になんかなる訳無いし、一瞬話題になるかも知れないけど後が続かないですものね。基本重視の美味しさだと思います。ベースがしっかりしてない食べ物って美味しくないですもんね。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、豆腐、味付豚肉、にんじん、きくらげ、です。でっかいお豆腐が良いですね。食感もちゃんとお豆腐です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: