2023年8月18日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「博多一風堂監修 冷だしとんこつラーメン(441Kcal:税別価500[税込価格540円])」

-2023/08/18 09:10-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「博多一風堂監修 冷だしとんこつラーメン(441Kcal:税別価500[税込価格540円])」

冷やしの豚骨って初めてじゃぁないかなぁ。今まで聞いた事無いですものね。そう思っただけで何だかわくわくしてしまいます。さて、お味の方ですが、冷やしているからごつごつした感じのお味になるのかなと想像してたんですが、スープは滑らかな舌触りで豚骨のお出汁がしっかりと効いてて癖も無く、するんと入って来るお味に仕上がっておりました。うん、冷やし豚骨、有りだと思いますが、一風堂さんだから出来る技なのかしらん。麺は細ストレートの加水率抑え気味で小麦がしっかりと感じられるんですが、少しヘタリが大きくてコシがあまり感じられないのが残念でした。でも角がしっかりと感じられて食感は良かったです。具材は、特にこれって言う物は入ってないんですが、玉葱と豚骨って意外とよく合うんだなって感じました。冷やしの豚骨の可能性を見た様な気がします、これからに期待ですね。

■麺
麺は細ストレートの加水率抑え気味で小麦がしっかりと感じられるんですが、少しヘタリが大きくてコシがあまり感じられないのが残念でした。でも角がしっかりと感じられて食感は良かったです。

■スープ
冷やしているからごつごつした感じのお味になるのかなと想像してたんですが、スープは滑らかな舌触りで豚骨のお出汁がしっかりと効いてて癖も無く、するんと入って来るお味に仕上がっておりました。うん、冷やし豚骨、有りだと思いますが、一風堂さんだから出来る技なのかしらん。

■トッピング
具材は、もやし、焼豚、紫玉葱、葱、コチュジャン調味料、メンマ、です。定番が並べられているという感じですが、玉葱と豚骨が意外とよく合うと言うのは発見でした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: