2023年8月25日金曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば(521kcal:税別価格236円「税込価格254.88円」)」

-2023/08/25 09:00-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば(521kcal:税別価格236円「税込価格254.88円」)」

青森県での普及率は80%を超えているというスタミナ源たれは最近埼玉でも手に入る様になって神夏家にもしっかり有ったりなんかします。さて、お味の方ですが、ベースのお醤油にニンニクが効いたスタミナ源たれがプラスされて焼肉のシメに食べたくなるコクがあるのにくどさが無くて意外とさっぱりと頂けるお味に仕上がっておりました。このたれは万能ですよ、今度焼きそばに入れてみよう、絶対美味しくなりますよ。麺は中細縮れのフライ麺で噛んだ時のもちもち感が素敵です。意外とよくありそうなものが使われてるんですがこれがまた何故かこのソースと良くマッチしてて美味しかったです。この組み合わせ良いと思いました。具材はまぁ、入ってるかなぁ程度で謎肉っぽい味付鶏肉がほんのちょっと存在感を見せています。スタミナ源たれは万能調味料で人によっては納豆や冷ややっこにかけるなんて事も有るらしいですね、このたれの可能性、試してみたいと思います。

■麺
麺は中細縮れのフライ麺で噛んだ時のもちもち感が素敵です。意外とよくありそうなものが使われてるんですがこれがまた何故かこのソースと良くマッチしてて美味しかったです。昔ながらのフライ麺と焼きそばソースって香ばしさが相乗効果を発揮するのか、合うんですよね。

■スープ
ベースのお醤油にニンニクが効いたスタミナ源たれがプラスされて焼肉のシメに食べたくなるコクがあるのにくどさが無くて意外とさっぱりと頂けるお味に仕上がっておりました。このたれは万能ですよ、今度焼きそばに入れてみよう、絶対美味しくなりますよ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付鶏肉、です。まぁ、入ってるかな程度の量なんですが、味付鶏肉がほんのちょっとだけ存在感を示していました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: