2023年8月19日土曜日

■五木食品株式会社「ざるラーメン 和風しょうゆ(411Kcal:税別購入価格202円[税込購入価格218円])」

-2023/08/19 09:10-
■五木食品株式会社
「ざるラーメン 和風しょうゆ(411Kcal:税別購入価格202円[税込購入価格218円])」

ざるラーメン大好きです。きりっと冷水で〆た麺とお醤油味のつゆの組み合わせが私の好みなんですが、この製品は如何でしょうか。さて、お味の方ですが、鰹と昆布のお出汁がしっかりと効いたお醤油風味で一本筋の通ったお味が素敵です。ほんのりと香るごま油加減も良いですし、私の大好きな仕上がりになっておりました。麺は中細ストレートの加水率控えめの小麦感たっくりな麺は、噛んだ時にもちっととザクっとの中間くらいのキレが感じられて表面のつるつる感が啜り心地を良くしてくれてとても美味しい麺でした。冷やし麺の麺って、やっぱりこうでないといけませんね。具材は刻み海苔が同行んされています、もうこれで十分です。とっても素敵な一品でした、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は中細ストレートの加水率控えめの小麦感たっくりな麺は、噛んだ時にもちっととザクっとの中間くらいのキレが感じられて表面のつるつる感が啜り心地を良くしてくれてとても美味しい麺でした。冷やし麺の麺って、やっぱりこうでないといけませんね。

■スープ
鰹と昆布のお出汁がしっかりと効いたお醤油風味で一本筋の通ったお味が素敵です。ほんのりと香るごま油加減も良いですし、私の大好きな仕上がりになっておりました。このままでも十分美味しいんですが、一味唐辛子を少し入れると美味しさアップです。

■トッピング
具材は、同梱の刻み海苔、AEON様の刻み青ねぎ、です。もう、これだけで何も言うこと有りません。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■五木食品株式会社
http://www.itsukifoods.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: