2023年8月24日木曜日

■明星食品株式会社「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?(424kcal:税別価格278円「税込価格300.24円」)」

-2023/08/24 08:30-
■明星食品株式会社
「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?(424kcal:税別価格278円「税込価格300.24円」)」

シンプルイズベスト、ラーメンを突き詰めるとこうなるんじゃいという主張が詰まった一品です。さて、お味の方ですが、所謂、博多、長浜、熊本など等の豚骨風味とは全く違っていて、洋風でブイヨンのようなお味に仕上がっておりました。見た目は完全に無色透明という訳では無くて少し薄めのお醤油色で商品名とはちょっと違うかなという子はします。でも私このお味好きです。癖が無くて旨味がしっかりしてて和に拘ってない。しっかりとした主張が感じられて個人的には好感が持てました。で、このままでも美味しいんですがブラックペッパーを加えると更に味が引き締まりますのでお手元に御座いましたら是非お試しくださいませ。麺は細ストレートのノンフライ麺で戻し時間は一分でバリ堅になります。表面の適度なざらつきと噛んだ時のもそもそ感が本物に近い食感でこれもまた明星食品様の技術力に裏打ちされた拘りが詰まってるなと感じました。スープの組み合わせもとても良いと思います。具材は商品名通りで無しなんですが、実は半分くらい食べてから青ネギをどばっ突入してみました。これだけでかなり本格感がアップしますのでこれもまたお手元に御座いましたら是非一度お試しくださいませ。これ、お勧めです。少しお値段高めですが、価値を感じられる一品だと思いました。

■麺
麺は細ストレートのノンフライ麺で戻し時間は一分でバリ堅になります。表面の適度なざらつきと噛んだ時のもそもそ感が本物に近い食感でこれもまた明星食品様の技術力に裏打ちされた拘りが詰まってるなと感じました。スープの組み合わせもとても良いと思います。

■スープ
所謂、博多、長浜、熊本など等の豚骨風味とは全く違っていて、洋風でブイヨンのようなお味に仕上がっておりました。見た目は完全に無色透明という訳では無くて少し薄めのお醤油色で商品名とはちょっと違うかなという子はします。でも私このお味好きです。癖が無くて旨味がしっかりしてて和に拘ってない。しっかりとした主張が感じられて個人的には好感が持てました。で、このままでも美味しいんですがブラックペッパーを加えると更に味が引き締まりますのでお手元に御座いましたら是非お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、無し、なんですが、ある意味同梱の「カメリアラード」が具材といえるかもしれません。コクの全てしょっていると言っても良いラードだと思います。あと、もしも青ネギがお手元に御座いましたらどばっと投入してみてくださいませ、本格度が格段にアップします。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: