2023年8月23日水曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメンビッグカップ 令和の韓食ブーム ヤンニョム味(434cal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

-2022/08/23 08:00-
■日清食品株式会社
「チキンラーメンビッグカップ 令和の韓食ブーム ヤンニョム味(434cal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

チキンラーメン三部作の中で唯一のビッグサイズで縦カップの製品です。見た目から異なる個の一品は如何なもので御座いましょうか。さて、お味の方ですが、ベースのチキンラーメン風味にトマトの酸味とコチュジャンの旨身が加わって味わいがより深くなり、特にほんのりとした甘さに嫌みが無くて良いですね。この三部作の中ではこれが一番お勧めかなと感じました。これ、企画品じゃなくてレギュラー品にしても売れるんじゃないかしら、韓国のお味も日本国内で定着して来ましたしね。麺は多分オリジナルのチキンラーメンだと思います。いつもの丼型でないので何か変わってるのかも知れませんが私にはわかりませんでした。安心のお味です。具材はこのシリーズの中で唯一、お肉系の具材が使われている事はいるんですが、量的には満足できるほどでは無くて、あくまで補助的な物と感じました。昭和のぐらあたんで物凄く不安になったシリーズですが、最後はしっかりと〆た、そんな感じがしました。

■麺
麺は多分オリジナルのチキンラーメンだと思います。いつもの丼型でないので何か変わってるのかも知れませんが私にはわかりませんでした。安心のお味と食感に感じられたので、多分合ってるんじゃないかなぁ。

■スープ
ベースのチキンラーメン風味にトマトの酸味とコチュジャンの旨身が加わって味わいがより深くなり、特にほんのりとした甘さに嫌みが無くて良いですね。この三部作の中ではこれが一番お勧めかなと感じました。これ、企画品じゃなくてレギュラー品にしても売れるんじゃないかしら、韓国のお味も日本国内で定着して来ましたしね。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、ごま、ねぎ、赤唐辛子、です。ごまを噛んだ時のプチプチ感が意外と良い感じでスープと良く合ってました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: