2023年8月21日月曜日

■兵庫県手延素麵協同組合「揖保乃糸(331cal/100g:税別k購入価格299円[税込価格322.92円])」

-2022/08/21 09:00-
■兵庫県手延素麵協同組合
「揖保乃糸(331cal/100g:税別k購入価格299円[税込価格322.92円])」

もう、これしか無いですよね。この猛暑でもうヘロヘロな私にとって最後の砦みたいなもんです。ほぼ一年ぶりくらいに頂きます、さてお味の方ですが、やっぱり茹でたて素麺はコンビニで売ってるチルド麺なんかとは全く違うつるやかさとしゃきしゃきとした軽快な噛み心地が素敵で暑いときは冷やして、寒い時にはあっためて頂くのに最適な一品になっておりますね。子供の頃から食べ慣れた物ではありますが、頂くたびに新しい感動を覚えるのはこの製品の特長だと思います。6束入りで今回はその中から二束頂きました。残りを頂くのが楽しみです。つゆはセブンイレブン様の素麺つゆを使いましたよ、鰹のお出汁とほんのりバックグラウンドで感じる甘さが素敵です。かなり美味しいつゆです、見かけられましたら是非お試しくださいませ。

■麺
やっぱり茹でたて素麺はコンビニで売ってるチルド麺なんかとは全く違うつるやかさとしゃきしゃきとした軽快な噛み心地が素敵で暑いときは冷やして、寒い時にはあっためて頂くのに最適な一品になっておりますね。子供の頃から食べ慣れた物ではありますが、頂くたびに新しい感動を覚えるのはこの製品の特長だと思います。6束入りで今回はその中から二束頂きました。残りを頂くのが楽しみです。

■スープ
つゆはセブンイレブン様の素麺つゆを使いましたよ、しっかりとした鰹のお出汁とほんのりバックグラウンドで感じる甘さが素敵でかなり美味しいつゆです、見かけられましたら是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、刻み葱、おろし生姜、刻み葱、ナルト、です。茗荷欲しかったなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: