2023年8月10日木曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん焼そば(515kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

-2023/08/10 08:00-
■東洋水産株式会社
「マルちゃん焼そば(515kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

1975年11月に発売された『マルちゃん焼きそば3食入り』が発売から48年の時を経てついにカップ麺として発売されました、どんな仕上がりなのか興味津々です。さて、お味の方ですが、濃い目のソースにスカッと効いたスパイスの風味が冴えていて確かにあのお味が再現されておりとっても美味しくて懐かしくも感じるお味です。麺は中太縮れのフライ麺で、オリジナルは少しへにゃっとした蒸し麺なのに対してしっかりと腰が感じられてソースとの相性も抜群です。これはこれで有りなのかなと思わせてくれる麺でした。具材は、うん、ちょっとイメージと違うんですがカップ麺にしちゃうとこうなるのは仕方ないのかなとは思いますが、折角なら有る物を使いまわさないで新規開発して欲しかったです。これはこれで有りとは思うんですが、個人的にはフライパンで焼いた時の香ばしさや具材から出る旨味なんかも考慮すると、やっぱし、焼くかな。でも、有りだと思いますよこれ。

■麺
麺は中太縮れのフライ麺で、オリジナルは少しへにゃっとした蒸し麺なのに対してしっかりと腰が感じられてソースとの相性も抜群です。これはこれで有りなのかなと思わせてくれる麺でした。

■スープ
濃い目のソースにスカッと効いたスパイスの風味が冴えていて確かにあのお味が再現されておりとっても美味しくて懐かしくも感じるお味でほんのり感じる紅生姜の風味も良いですね。ただ、焼いた時の香ばしさとか焼けた脂の風味とか、色々マイナスな面も有るので完全再現とはちょっと行ってないなぁと言う気もします。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付挽肉、です。うんまぁ、カップ麺にしちゃうとこうなるのは仕方ないのかも知れませんが、ならばキャベツの量だけでも少し増やしてほしかったかな。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: