2023年8月20日日曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味(430cal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2022/08/20 09:30-
■日清食品株式会社
「チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ味(430cal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

チキンラーメン三部作の第二弾、今回は平成のイタ飯をイメージした物なんだそうですよ。さて、お味の方ですが、勿論、チキンラーメンをベースにした何時ものお馴染みの風味にポークとニンニクがほんのり効いたソースが加わって、ペペロンチーノかと問われるとかなり微妙なんですが、チキンラーメンのアレンジと言うカテゴリーで考えればこれは有りな気がします。チューブ入りの物で良いのでほんの少しニンニクを追加してオリーブオイルを一たらしすると更に美味しくなるような気がします。麺は、卵ポケットが無かったのであれって思ったんですが、何時もの麺では無くて太平打ちの物が使われておりました。食べ応えを狙ったんだと思いますがこれ、大当たりです。具材はキャベツと輪切りの赤唐辛子で大勢に影響を与える物ではありませんでした。昭和のグラタンに比べると自然な味付けと麺の食感が素敵で美味しいと感じました。

■麺
麺は、卵ポケットが無かったのであれって思ったんですが、何時もの麺では無くて太平打ちの物が使われておりました。食べ応えを狙ったんだと思いますがこれ、大当たりです。この麺で汁有で食べてみたい気もしなくも無いです。

■スープ
勿論、チキンラーメンをベースにした何時ものお馴染みの風味にポークとニンニクがほんのり効いたソースが加わって、ペペロンチーノかと問われるとかなり微妙なんですが、チキンラーメンのアレンジと言うカテゴリーで考えればこれは有りな気がします。チューブ入りの物で良いのでほんの少しニンニクを追加してオリーブオイルを一たらしすると更に美味しくなるような気がします。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、赤唐辛子、です。まぁ、こんなもんかって感じです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: