2023年8月22日火曜日

■エースコック株式会社「辛旅 うま辛熊本豚骨ラーメン 華火入り(411kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

-2023/08/22 08:00-
■エースコック株式会社
「辛旅 うま辛熊本豚骨ラーメン 華火入り(411kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

熊本ラーメンにご当地ではお馴染みのスパイスを組み合わせた一品なんだそうですよ、知らないスパイスにテンションが上がります。さて、お味の方ですが、癖が無くてコク深い豚骨スープは複数種の厳選したポークエキスに、ガーリックやオニオン等の香味野菜を加えてまろやかに仕上げたんだそうですよ。そのお言葉通りとっても食べやすくて素敵なお味に仕上がっておりました。そこに『華火』が加わって、正に文字通り華やかな辛さを感じる事が出来ました。麺は細ストレート、丸刃のフライ麺で一瞬ノンフライ麺と勘違いしてしまいそうな歯ごたえが美味しい麺です。豚骨スープと良く合いますね。具材は、これは一捻り欲しいかな。麺とスープとスパイスの組み合わせがとても良かったので具材ももう少し特徴的な物を使って欲しかったなと感じました。『華火』と言うスパイスを知る事が出来たのはとっても収穫大ですよ、これだけ単品で買い求めてみたくなりました。

■麺
細ストレート、丸刃のフライ麺で一瞬ノンフライ麺と勘違いしてしまいそうな歯ごたえが美味しい麺です。豚骨スープと良く合いますね。こういう組み合わせの豚骨ラーメンを食べさせてくれるお店が近所に無いんですよね。何だか欲望が・・・

■スープ
癖が無くてコク深い豚骨スープは複数種の厳選したポークエキスに、ガーリックやオニオン等の香味野菜を加えてまろやかに仕上げたんだそうですよ。そのお言葉通りとっても食べやすくて素敵なお味に仕上がっておりました。そこに『華火』が加わって文字通り華やかな辛さを感じる事が出来ました。この組み合わせ凄く良いです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、キクラゲ、にんにく、ねぎ、です。種類は入ってるんですが量は少なく肉そぼろに関しては絶対に別の物に変えた方がいいと思います

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: