2023年8月14日月曜日

■株式会社ファミリーマート「韓国風激辛海鮮チゲ 大盛(422kcal:税別価184円[税込価格198円])」

-2023/08/14 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「韓国風激辛海鮮チゲ 大盛(422kcal:税別価184円[税込価格198円])」

いい加減、暑いと呟くこと自体に飽きが来ている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。その対策としては辛い物を食べてスカッと汗をかくというのが有りますので今回それを実践してみました。さて、お味の方ですが、ポークやアサリ等々の肉系や魚介系の旨味に魚醤の風味が効ていてなかなか美味しく仕上がっておりますよ。辛さは激辛・・・う~~~ん、食べてると唇がピリピリしてくるからかなり辛い事は辛いんで激辛の部類に居れても良いかなぁ、私の舌だと汗がだらだら出てくるレベルでは無かったです。麺は、これはひょっとしてカップヌードルの麺そのまま流用してるのかな。製造元が日清食品様なのでひょっとしたら有り得るかも知れません。つるみが有ってへたりにくくてカップ麺っぽい意外と美味しい麺でした。具材は本物の海鮮は使われてないんですがイカボールは雰囲気合ってよいと思います。夏も折り返しです、もうちょっと頑張りましょうね。

■麺
これはひょっとしてカップヌードルの麺そのまま流用してるのかな。製造元が日清食品様なのでひょっとしたら有り得るかも知れません。つるみが有ってへたりにくくてカップ麺っぽい意外と美味しい麺でした。

■スープ
ポークやアサリ等々の肉系や魚介系の旨味に魚醤の風味が効ていてなかなか美味しく仕上がっておりますよ。辛さは激辛・・・う~~~ん、食べてると唇がピリピリしてくるからかなり辛い事は辛いんで激辛の部類に居れても良いかなぁ、私の舌だと汗がだらだら出てくるレベルでは無かったです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付玉子、イカボール風卵白加工品、ねぎ、赤唐辛子、です。本物の海鮮は使われていないんですが、イカボールのムニュムニュした食感がそれらしく感じられました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: