2023年8月2日水曜日

■株式会社ヤオコー「株式会社ヤオコー ストレート極細麺(307kcal:税別価格88円・税込価格:95.04円)岩崎食品 拉麺スープ とんこつ(167kcal:税別価格108円・税込価格:116.64円)」

-2023/08/02 08:30-
■株式会社ヤオコー
「株式会社ヤオコー ストレート極細麺(307kcal:税別価格88円・税込価格:95.04円)岩崎食品 拉麺スープ とんこつ(167kcal:税別価格108円・税込価格:116.64円)」

関東地方、特に東京は7月の真夏日の記録を更新したんだそうで、今年は尋常じゃない暑さの夏になっておりますね。そんな時に有名ラーメン店の前で長時間並ぶなんて自殺行為はしたくないですね、そういう時はこのブログのコンセプト『お家があっという間に行列店』を実践してみましょう。と言う訳で今回はこんな組み合わせで行ってみました。さて、まず、スープですが岩崎食品様と言う埼玉県蓮田市にあるメーカー様の物を使いました。お味の方は雰囲気的には博多の豚骨スープから癖をなくしたお味と言う感じで濃厚なんですが食べやすく手でも満足感があってと言うかなり上級レベルの豚骨味でした。この段階でこのブログのコンセプトが一つクリアされた気がします。続いて麺はヤオコー様オリジナルの極細ストレート麺で、加水率かなり低めの小麦感バッチしで表面がややざらついたコシのしっかりとした麺ですよ。狙い通りにスープとの組み合わせが抜群で、するする啜れてとても美味しい麺でした。お店で出て来るレベルの麺でしたよ。具材はローソン様のチャーシューがちょっとハムっぽいかなと言う気がしましたがその分脂分多めでジューシーでした。災害級と言われる今年の暑さ、無理やり出かけないでお家で楽しむ方法を考えてみるのも良いかも知れませんね。

■麺
麺はヤオコー様オリジナルの極細ストレート麺で、加水率かなり低めの小麦感バッチしで表面がややざらついたコシのしっかりとした麺ですよ。狙い通りにスープとの組み合わせが抜群で、するする啜れてとても美味しい麺でした。お店で出て来るレベルの麺でしたよ。

■スープ
岩崎食品様と言う埼玉県蓮田市にあるメーカー様の物を使いました。お味の方は雰囲気的には博多の豚骨スープから癖をなくしたお味と言う感じで濃厚なんですが食べやすく手でも満足感があってと言うかなり上級レベルの豚骨味でした。この段階でこのブログのコンセプトが一つクリアされた気がします。

■トッピング
具材は、ローソン様の直火焼きバラチャーシュー、ヤオコー様のメンマ、ナルト、AEON様の刻みねぎ、です。ローソン様のチャーシューが少しハムっぽかったんですが脂の風味は良かったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: