2023年8月4日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「花椒香る 冷し汁なし担々麺(928Kcal:税別価580円[税込価格626.40円])」

-2023/08/04 08:40-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「花椒香る 冷し汁なし担々麺(928Kcal:税別価580円[税込価格626.40円])」

関東地方は相変わらずの酷暑に見舞われて正直もうヘバってしまいそうです。食欲も無くなってって言う時にこう言う刺激的なのが嬉しいですね。さて、お味の方ですが、濃い目なんですがしつこさの感じられないごまの風味と芝麻醤の風味が素敵で更に花椒のピリピリが減退した食欲を復活させてくれます。ただ、どうせならもう少し花椒の量を増やしてピリピリを強化しても良いんじゃないかなって思いました。麺は細ストレートの加水率高めの麺なんですが、少しヘタリが強くてもちもちをあんまり感じられなかったんですが、このたれに合わせるんならこの感じでも良いんじゃないかなって感じました。具材は青梗菜のしゃきしゃきがアクセントになってて食感が楽しかったです。暑さが続きますがしっかり食べて乗り切りましょうね、それにしてもこれ、カロリー高いな。

■麺
麺は細ストレートの加水率高めの麺なんですが、少しヘタリが強くてもちもちをあんまり感じられなかったんですが、このたれに合わせるんならこの感じでも良いんじゃないかなって感じました。

■スープ
濃い目なんですがしつこさの感じられないごまの風味と芝麻醤の風味が素敵で更に花椒のピリピリが減退した食欲を復活させてくれます。ただ、どうせならもう少し花椒の量を増やしてピリピリを強化しても良いんじゃないかなって思いました。

■トッピング
具材は、豚肉加工品、チンゲン菜、もやし、ねぎ、です。その他に花椒の袋が同梱されています。花椒、もう少し量が多くても良いかなと感じました。あと、チンゲン菜のしゃきしゃきがとっても良いアクセントになってます。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: