2023年8月1日火曜日

■日清食品株式会社「東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば(356Kcal:税別価格278円[税込300.24円])」

-2023/08/01 11:15-
■日清食品株式会社
「東京新橋はるちゃんラーメン 中華そば(356Kcal:税別価格278円[税込300.24円])」

この製品は東京・新橋にお店を構える名店『はるちゃんラーメン』の看板メニュー『中華そば』の味わいを再現したものなんだそうですよ。ネオクラッシックと言う言葉になんだかわくわくしてしまいますね。さて、お味の方ですが、豚や煮干しの旨味をバランス良く配合した旨味にまろやかな塩味がとてもよく合っています。尖がっていない塩味は何度食べても飽きないだろうなと想像させてくれて思わずお店に伺ってみようかと思える味わいに仕上がっておりました。麺は平打ち縮れのノンフライ麺で、表面のつるみと噛んだ時の持っちり感がとても素敵でスープとの相性も抜群です。この麺とスープの組み合わせとても良いと思います、更にお店に伺ってみたくなりました。具材は味付豚ミンチ(謎肉)が相変わらず美味しいんですが、メンマのザクザク食感がとっても軽快で竹がしっかり感じられて美味しかったです。うん、これを食べたらお店に伺うしかないって思える一品です、美味しいですよ、是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は平打ち縮れのノンフライ麺で、表面のつるみと噛んだ時の持っちり感がとても素敵でスープとの相性も抜群です。この麺とスープの組み合わせとても良いと思います。この手の麺は日清食品様がやっぱり頭一つ飛び出してるかなと感じさせてくれました。

■スープ
豚や煮干しの旨味をバランス良く配合した旨味にまろやかな塩味がとてもよく合っています。尖がっていない塩味は何度食べても飽きないだろうなと想像させてくれて思わずお店に伺ってみようかと思える味わいに仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、ねぎ、味付メンマ、魚肉練り製品、です。具材の主役は謎肉なのかも知れませんが私的にはメンマのザクザク食感がすごく好きだなぁ、しっかりと竹を感じさせてくれました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: