2023年8月9日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム ちゃんぽん麺(446Kcal:税別価458円[税込価格494.64円])」

-2023/08/09 10:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム ちゃんぽん麺(446Kcal:税別価458円[税込価格494.64円])」

冷凍食フィンフェアを開催してここ最近、冷凍食品にもっ力が入り時始めているセブンイレブン様ですね。これはどんな感じでしょうか。さて、お味の方ですが、一口食べた瞬間、ちょっと甘めだなって感じたんですが段々それは消えて行ってポークと魚介のお出汁がしっかりと効いた旨味を感じる事が出来ました。麺は太ストレートの加水率低めで噛んだ時のわしわし感と表面の適度なざらつきがスープをしっかりと受け止めてスープの風味を更にアップさせている様に感じました。具材は8種類との事なんですが、うん、もう少しボリュームが欲しいかな。何となく入ってるな感しか無くてちょっと寂しく感じました。でも、麺もスープもレベルは高いのでコスパも考えれば満足出来る一品だと思いました。

■麺
太ストレートの加水率低めで噛んだ時のわしわし感と表面の適度なざらつきがスープをしっかりと受け止めてスープの風味を更にアップさせている様に感じました。

■スープ
ちょっと甘めだなって感じたんですが段々それは消えて行ってポークと魚介のお出汁がしっかりと効いた旨味を感じる事が出来ました。そのままでも美味しいんですがお手元にホワイトペッパーが有りましたら加えて頂けますと更に美味しさアップです。スパイスとよく合うスープだと思いました。

■トッピング
具材は、えび、かまぼこ、きくらげ、もやし、きゃべつ、たまねぎ、にんじん、コーン、です。一応8種類なんですが何となく入ってる程度にしか感じられなくて少し寂しく感じましたがワンコインでお釣りがくるからまぁ、こんなもんなのかな。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: