2023年8月17日木曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味(425cal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2022/08/17 08:30-
■日清食品株式会社
「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味(425cal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

チキンラーメンのアレンジ商品さん作品が発売になりましたよ。昭和・平成・令和で流行った食べ物をピックアップしたみたいですね。今回は昭和のこれを御紹介します。さて、お味の方ですが、正直これはちょっと無理が有るかなぁ。確かにスープにとろみが有ってクリーミサを演出している事はしてるんですが、これはクリーミーと言うより泥ッとしてるって言う感じ、それにベースのチキンラーメンのしょっぱさはクリーミングパウダーでは相殺できないですね、これはちょっと失敗かなぁ。麺は何時ものチキンラーメンで安定の香ばしさと美味しさです。具材は申し訳程度と言うか心ばかりの彩と言うか、味とか食感には全く影響ありませんでした。なんか不安な出発になってしまいましたが、平成と令和に期待しましょう。

■麺
勿論オリジナルのチキンラーメンが使われていて安定の美味しさが素敵です。馴染みの味と食感はいつ食べても素敵です。

■スープ
正直これはちょっと無理が有るかなぁ。確かにスープにとろみが有ってクリーミサを演出している事はしてるんですが、これはクリーミーと言うより泥ッとしてるって言う感じ、それにベースのチキンラーメンのしょっぱさはクリーミングパウダーでは相殺できないですね、これはちょっと失敗かなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、にんじん、です。まぁ、ちょぅと色付けておこうかくらいの立ち位置でした。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: