2022年12月22日木曜日

■イオン株式会社「ネギたっぷり醤油ラーメン(281Kcal:税別価398円[税込価格429.84円])」

-2022/12/22 09:30-
■イオン株式会社
「ネギたっぷり醤油ラーメン(281Kcal:税別価398円[税込価格429.84円])」

食べた瞬間、頭に浮かんだのはイオン様の嘘つき・・・でした。だって、麺にコシなんかないしスープも鶏ガラベースの物凄くスタンダードな特徴のない仕上がりで、これはこんな宣伝文句なんかつけちゃいけないという典型的な一品でした。ただ、ネギたっぷりと言うところはまぁ、評価できるかな。あと、チャーシューがお肉の味がしっかりしてて歯触りも適度にあって美味しいと思いました。でも、二度と購入することは無いでしょう。なんか、イオン様のレンチン中華麺には騙されっぱなしなきがします。

■麺
細麺と言うならもっと細い極細に寄せた方が、このスープに合わせるなら良い気がしますが、それ以前にコシなんかないじゃないか、まずそこが問題ですね。

■スープ
鶏ガラベースの極めてスタンダードな特徴もなんもないお醤油スープで、まずいって評判のお店でこういうの出してる傾向にあるような気がします。もっとお出汁をしっかりとってお醤油立てて、少なくともそこが出発点だと思いますよ。二捻り、三捻り必要な汁なお味でした。

■トッピング
具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、です。ネギたっぷりはクリアしてると思いますし、チャーシューの味がしっかりしてるのと適度な噛み応えが有って肉食べてる感満載でとても良いと思います。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■イオン株式会社
https://www.aeon.info/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: