2022年12月27日火曜日

■東洋水産株式会社「やきそば弁当 ちょい辛(517kcal:税別価格214円[税込価格231.12円]」

-2022/12/27 09:30-
■東洋水産株式会社
「やきそば弁当 ちょい辛(517kcal:税別価格214円[税込価格231.12円]」

再板までは極めて貴重品のやきそば弁当。その中でもアレンジ品は北海道フェアかなんかないとまず手に入らない状況ですので見かけたら絶対に購入してます。で、今回運良く手に入ったこの製品、ちょい辛と言う商品名ですがほぼ辛くないです。ただ、そーすのスパイシーさが際立っててこれを辛いと言えば辛いと言えなくもないかなと言う感じのお味でした。麺はオリジナルのやきそば弁当の麺で、細縮れの香ばしいフライ麺はソースととってもよく合います。具材は特に気になったものは無いんですがやっぱり同梱のコンソメスープですよね。これがソースととてもよく合って美味しいです。

■麺
細ちれのフライ麺で香ばしさがソースととてもよく合います。噛んだ時のザクっとした食感もとても良いですね。

■スープ
黒胡椒が良く効いたスパイシーなソースで、野菜エキス、りんご酢等々の食材がふんだんに使われていて複雑な旨味を醸し出しています。ちょい辛ってことなんですがほぼ辛くないです。スパイシーさを辛さと言えばそう捉えられなくもないですが、辛さに関しては全く気にする必要はないと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付挽肉、香辛料、コンソメスープが同梱されています。やっぱりコンソメスープですよね。やきそば弁当の象徴的な存在です。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: