2022年12月3日土曜日

■日清食品株式会社「東京純豆腐(とうきょうスンドウフ)監修 純豆腐チゲラーメン(456Kcal:税別価格252円[税込272.16円])」(456Kcal:税別価格252円[税込272.16円])」

-2022/12/03 12:00-
■日清食品株式会社
「東京純豆腐(とうきょうスンドウフ)監修 純豆腐チゲラーメン(456Kcal:税別価格252円[税込272.16円])」

東京純豆腐様は北海道から九州・沖縄まで全国展開する韓国のお鍋専門店案だそうですよ。これからの季節、辛いお鍋が嬉しいですね、一度伺ってみたいです。さて、お味の方ですが、ポークがベースで味噌や魚醤、キムチ等々の風味がブレンドされて、材料だけを見るとしつこくなるんじゃないかって感じるんですが、結構さっぱりしてて食べやすいお味に仕上がっておりました。スープの見た目が真っ赤なんですが辛さは殆どなくて苦手な方でも全く大丈夫です。でも、なぜか結構汗が出ます。麺は中細で軽くウェーブのかかったフライ麺です。最近の麺は食フライ麺でもノンフライ麺じゃないかって思えてしまうものが多いですね。技術は進歩したんですね。具材はなんといってもお豆腐で、絹越しの滑らかさがとっても良いですよ。キムチも大振りで素敵です。

■麺
中細で軽くウェーブのかかったフライ麺です。噛んだ時のもちっとした食感で一瞬ノンフライ麺かと勘違いする食感でした。最近の麺を作る技術は進歩したんですね。

■スープ
ポークがベースで味噌や魚醤、キムチ等々の風味がブレンドされて、材料だけを見るとしつこくなるんじゃないかって感じるんですが、結構さっぱりしてて食べやすいお味に仕上がっておりました。スープの見た目が真っ赤なんですが辛さは殆どなくて苦手な方でも全く大丈夫です。でも、なぜか結構汗が出ます。ただ、個人的にはもう少し辛くてもいいかなと感じました、辛いの食べてもっと汗かきたいです。あと、白い上着を着て食べると後悔しますのでご注意くださいませ

■トッピング
乾燥具材は、豆腐、味付豚ミンチ、はくさいキムチ、ねぎ、です。なんといってもお豆腐の滑らかな食感が良いですよ。キムチが大振りなのも嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: