2022年12月14日水曜日

■藤原製麺株式会社「本場北海道 カニ風味ラーメン味噌(311cal:税別価格190円[税込価格 205.2])」

-2022/12/14 09:30-
■藤原製麺株式会社
「本場北海道 カニ風味ラーメン味噌(311cal:税別価格190円[税込価格 205.2])」

白味噌がベースでさっぱりめの味付けになってるのは蟹の風味を際立たせるためでしょうか。ただ、蟹もあんまり感じられなくて少しフラストレーションが残る一品になっておりました。でも、七味唐辛子と豆板醤を少し加えるとコクが出て美味しくなりますのでお手元にございましたら是非お試し下さいませ。麺は中細縮れの乾麺で、加水率やや高めで噛むとサクッと切れるキレの良さに心が躍ります。この辺の仕上がり抜かりはないですよ、味噌味にとてもよく合う麺でした。具材に使ったヤオコー様の店内仕立ての叉焼は相変わらずのジューシーさとお肉の旨味が流石でした。

■麺
中細縮れの乾麺で、加水率がやや高めに設定されている様なんですが、もちっというよりはサクッと切れるキレの良さが心地よくて、味噌スープにとてもよく合う麺でした。

■スープ
お出汁のベースは鶏ガラなのかしら?白味噌仕立てでさっぱりとして、かつ旨味の立ったさっぱりとしたお味に仕上がっておりました。ただ、蟹の風味があんまり感じられなくて、ちょっとフラストレーションが溜まるります。豆板醤を少し加えるとコクが増して更に美味しくなりますのでお手元にございましたら是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕込みチャーシュー、セブンイレブン様のメンマ、AEON様の青ネギ、です。ヤオコー様の叉焼、ジューシーで肉の旨味もしっかりしてて相変わらずの美味しさです。で、AEON様の青ネギは大ぶりに切られててちゃんと葱の風味と食感が感じられて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: