2022年12月20日火曜日

■ヤマダイ株式会社「手緒里うどんカップ けんちんうどん(314kcal:税別価格242円[税込価格261.36円])」

-2022/12/20 09:30-
■ヤマダイ株式会社
「手緒里うどんカップ けんちんうどん(314kcal:税別価格242円[税込価格261.36円])」

カップ麺でここまで作り込めるヤマダイ株式会社様って、ひょっとして変態?もう、全てが作り込まれてて丼に移して出したらカップ麺とは気づかれないんじゃないかって感じるくらいのクオリティでした。つゆは肉系、魚介系、野菜系の旨味が混然一体、しかもセンス良く配合されてて少し甘めでつゆだけ売ってくれって懇願しそうになってしまいます。麺は平打ちで少し縮れたノンフライ麺。コシの具合が生麺と遜色なくて表面のツルツル感も本物でした。具材は葱の甘味が引き立ってるし里芋のしゃきっとしてぬるんとした歯触り、お豆腐の滑らかさ、もう、文句のつけようが有りませんでした。しかも税込みで261円、名の知れた有名メーカー様がこのクオリティを発揮させたら倍くらいの値段になるんじゃないかな。これはもう、お勧めするしかないです。見かけましたら速攻でお買い求めください。あ、七味唐辛子を入れると更に美味しさがアップしますので是非お試しくださいませ。2022年度ももうすぐおしまいですが、これが恐らく今年のトップになると思います。

■麺
手緒里うどんとは多加水製法と長時間熟成乾燥により作られた光沢のあるコシの強い風味豊かなうどんなんだそうです。それがほぼ完璧に再現されてて独特のコシと表面のつるんとした食感が、カップ麺と思えないくらいのクオリティを発揮しておりました。ホームページを拝見しましたところ、1980年03月01日に茹でて食べる版の乾麺を発売してたんですね。その技術力がいかんなく発揮されていると思いました。

■スープ
肉系、魚介系、野菜系の旨味が混然一体、しかもセンス良く配合されてて少し甘めでつゆだけ売ってくれって懇願しそうになってしまいます。本気で美味しいです。お勧めのお味なんですが、ただ、塩分が6.9gと比較的高いのでつゆを飲むときはご注意くださいませね。

■トッピング
乾燥具材は、豆腐、サトイモ、ねぎ、味付油揚げ、ニンジン、ゴボウ、です。もう、全て完璧です。特にサトイモは噛んだ時のサクッと感とねっとり感が見事に再現されてて文句なしの美味しさでした。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: