2022年12月10日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「喜多方チャーシュー麺(406kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2022/12/10 10:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「喜多方チャーシュー麺(406kcal:税別価550円[税込価格594円])」

私のカウントに間違いが無ければ冷やしも含めて6回目の発売になるかと思います。すっかり定番になりつつある喜多方チャーシュー麺ですが、進化を続けているようです。スープは豚骨と鶏ガラがベースで鰹とか昆布の魚介系も含まれてるのかな?すっきりとした旨味が冴えるさっぱりで旨味の強いお味に仕上がっておりました。ブラックペッパーが付いてくるんですが、私はこの手のお味にはホワイトペッパーを合わせるのが好きなので合わせてかけて頂きました。麺は平打ち縮れの加水率高めでこの手の麺は難しいんでしょうか?もうちょっと茹で加減控えめでもいいんじゃないかなって思いました。具材のチャーシューはホロホロ系で口の中で解けるんだけど、お肉のお味がしっかりしてて美味しかったですよ。

■麺
平打ち縮れの買う意率高めの麺なんですが、ちょっとヘタリが強いです。もうちょっと茹で加減控えめにしてもいいんじゃないかって思います。この手の麺って、難しいんでしょうか。

■スープ
豚骨と鶏ガラがベースで鰹とか昆布の魚介系も含まれてるのかな?すっきりとした旨味が冴えるさっぱりで旨味の強いお味に仕上がっておりました。ブラックペッパーが付いてくるんですが、私はこの手のお味にはホワイトペッパーを合わせるのが好きなので合わせてかけて頂きました。

■トッピング
具材は、焼豚、ねぎ、です。焼豚は噛んだ時にほろほろ解けるタイプなんですがお肉のお味がしっかりしてて美味しかったです。ご飯と一緒に食べたかったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: