2022年12月7日水曜日

■明星食品株式会社「明星 おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら(293kcal:税別価格248円「税込価格267.84円」)」

-2022/12/07 10:00-
■明星食品株式会社
「明星 おだしの和 つるみおうどん トマトとおくら(293kcal:税別価格248円「税込価格267.84円」)」

つゆを一口頂いた瞬間の感想は、甘口でめちゃ柔らかいっていう物でした。これは朝食べたら美味しいんじゃないかって思いましたよ、なんか染みる味でとても好感が持てました。麺はうどんとしては細めのノンフライ麺で、製品名通りつるんとしてて噛むともちっとした食感が楽しめます。ノンフライ麺って言う事ですが、スーパーや専門店で売られている乾麺と同等のレベルで美味しいと思いました。具材はお野菜が中心で、オクラのねっとりとした食感がちゃんと再現されててとても良いと思いました。

■麺
うどんとしては細めの平打ちノンフライ麺で、商品名通り表面がつるんとしててするするいただける麺でした。一般的に売られている乾麺と比較しても遜色なくてとても美味しいと思いました。

■スープ
つゆを一口頂いた瞬間の感想は、うわ、染みる~~~、でした。甘口で口当たりが柔らかい、鰹と昆布と鯖節の旨味がほんのりと効いててお醤油もざっくり立っているという感じではなく、全てが柔らかい、そんな感じでした。これは絶対朝食ですね。二日酔いで食欲が無くてもこれなら頂けるんじゃないかって感じました。

■トッピング
乾燥具材は、卵、トマトペースト加工品、オクラ、です。お野菜が中心で何体に良さそう。おくらのねっとりとした食感がちゃんと再現されててとても良いと思いました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: