2022年12月21日水曜日

■株式会社ローソン「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(546kcal:税別価格555円・税込価格:599円)」

-2022/12/21 09:30-
■株式会社ローソン
「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(546kcal:税別価格555円・税込価格:599円)」

今までカップ麺版と袋麺版しか頂いたことが無かったので気が付かなかったんですが、これって、細麺じゃなくて太麺だったんですね。稲庭うどんくらいの太さのもちっとした食感の麺がにんにくが良く効いてて少し辛めのスープとよく絡んでとっても美味しです。もう少し辛くてもいいかなと個人的には思いますが、辛さに対する耐性は人それぞれなのでこれくらいで丁度良いのかもしれませんね。ただ、ゼラチンでとろみをつけてるせいかそこにちょっと不自然さを感じなくもないんですが、これは本物を食べに行こうという欲求に激しく着火してくれます。関東地方限定品だそうです。

■麺
太ストレートのうどんの食感に近い麺で、ヘタってるのかこの食感が正しいのか判断つかない不思議なもちもち感が何故か楽しい麺でした。でも、もう少しコシが有るんだろうなとは思うんですが、納得できちゃうところもまた良いところなのかもしれません。

■スープ
鶏ガラと豚ガラがベースだと思います。基本的にはお醤油風味でにんにくの風味がよく効いててほんのり赤唐辛子の辛さを感じます。個人的にはもう少し辛くてもいいんじゃないかなって思いますが、辛さは個人が感じるレベルにばらつきが大きすぎてこれが正しい辛さとは誰も言えませんね。

■トッピング
具材は、豚ひき肉にんにく辛味噌炒め、唐辛子、たまご、です。豚ひき肉にんにく辛味噌炒め、うん、凄く美味しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: