2022年12月11日日曜日

■ミニストップ株式会社「たいめいけん監修 バター醤油ラーメン(369kcal:税別価格555円[税込み599.4円])」

-2022/12/11 09:00-
■ミニストップ株式会社
「たいめいけん監修 バター醤油ラーメン(369kcal:税別価格555円[税込み599.4円])」

基本敵にタンダードな肉系のお出汁が中心のお醤油味なんですが、バターが加わると洋風な風味に変わりますね。ただ、どうせならもっとどかんと投入して思いっきり味変しちゃっても良かったんじゃないかなとも感じられました。たいめいけん様にしては少し大人し目かなと言う気がしました。麺は太ストレートの加水率低めで小麦の風味がしっかり感じられ、角もぴんと立ってるんですが、うん、ちょっとヘタっちゃってるかな。もっとコシが有ればなと感じました。具材のチャーシューは肉の味と噛み心地が中心の、昔ながらのチャーシューと言う雰囲気です。周囲が赤いのも良いですね。あと、メンマの味とシャキシャキの食感が良かったです。

■麺
太ストレートの加水率低めの麺で小麦の風味がしっかりしてて角もぴんと立ってるんですが、残念ながらヘタっちゃってて今一歩残念でした。

■スープ
原材料が記載されていないので良く分からないんですが、おそらく豚ガラベースのお醤油風味でベーシックなお味なんですが、バターを入れると結構変わって洋風なお味になりますね。バター醤油が美味しくない訳ないか。ただ、もっとドカンと放り込んで思いっきり味変させても良かったんかなとも感じました。たいめいけん様にしては少し大人しめかな。

■トッピング
具材は、チャーシュー、味付メンマ、さやいんげん、です。チャーシューの淵が赤いところがおめでたい感じでいいですね。肉のお味もしっかりしてて、昔、ラーメンに乗ってたチャーシューって、こんな感じでしたよね、懐かしい味です。あと、メンマの食感がシャキシャキで美味しかったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■ミニストップ株式会社
https://www.ministop.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: