2022年12月5日月曜日

■サンヨー食品株式会社「大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味(425kcal:税別価格245円・税込価格:264.6円)」

-2022/12/05 09:30-
■サンヨー食品株式会社
「大和イチロウおすすめ! マヨラーメン とんこつマヨネーズ味(425kcal:税別価格245円・税込価格:264.6円)」

インスタントラーメン評論家でインスタントラーメン専門店『やかん亭』経営者の大和イチロウ様プロデュースの一品です。豚骨風味とマヨネーズのコクと酸味のバランスが凄く良いですよ。マヨネーズと熱いスープって分離しちゃって中々混ざらないんで開発するときにその辺苦労されたようです。豚骨とマヨ、この組み合わせ好きだなぁ、どうやって思いついたんでしょ、私には考えつかない組み合わせです。麺は中太で少しウェーブのかかったフライ麺で表面の滑らかさの舌触りが良くて、噛んだ時のもちっとした食感が良いですね。具材は味にはあんまり関係ないんですがカニカマの赤がスープの白に映えます。

■麺
中太でややウェーブのかかったフライ麺です。表面の滑らかさの舌触りが良くて、噛んだ時のもちっと感が素敵です。ただ、少しヘタるのが早いかな。食べてるうちに伸びてきたなって感じてしまいました。

■スープ
ポークとチキンのお味がベースで癖の無い豚骨スープにマヨネーズのコクと酸味が加わって旨酸っぱいと言うとても特徴的なお味に仕上がっておりました。その酸味のバランスがとても良いですよ。がつんでもなく弱すぎず、絶妙なバランスでこの配合バランス、物凄く好きです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、コーン、にんじん、かに風味かまぼこ、バット見た目より種類が豊富で味には直接関係ないんですがカニカマの赤とスープの白が映えますね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: