2022年12月17日土曜日

■エースコック株式会社「麺尊RAGE 腕刀 青唐中華そば(396kcal:税別価格254円[税込価格274.32円])」

-2022/12/17 10:00-
■エースコック株式会社
「麺尊RAGE 腕刀 青唐中華そば(396kcal:税別価格254円[税込価格274.32円])」

麺尊RAGE様は東京都杉並区松庵3丁目にあるお店で、軍鶏そば、煮干しそば、まぜそばなどが有名なこじんまりとしてますがお洒落な店構えのお店なんだそうですよ。この製品を頂いてみた感じはラードが利いててチキンベースの濃い口お醤油風味です。エースコック様のHPには青唐辛子のキレのある辛さって書いてあるんですが、辛いかな?あんまり感じませんでしたよ。でも、私の好みには合うお味かな、お醤油味のスープはこうでないとって言うお味でした。麺は細ストレートのフライ麺で、ワシワシした食感を感じられて表面の適度なざらつきがスープととても良く合います。具材はシンプルで特に気になる物はありませんでした。

■麺
細ストレートのフライ麺で、この細さにしてはワシワシとした食感がとても良く感じられて、表面の適度なざらつきがスープがらみをとても良くしていて相性が良いと感じました。

■スープ
エースコック様のホームページには『青唐辛子のキレのある辛さ』って書いてあるんですが、これ、全然感じませんでした。ただ、ラードはよく効いててチキンベースの濃い口お醤油風味ととても良く合ってました。全く辛くないので辛いの苦手でも全然問題ありませんので安心してお召し上がりくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、玉ねぎ、ねぎ、メンマ、です。特に気になる物はありませんでした。玉ねぎは入ってるのかいないのか分かりませんでした。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: