2022年12月1日木曜日

■まるか食品株式会社「ペヨング カレーやきそば(467kcal:税別価格 オープン価格[税込購入価格:108円])」

-2022/12/01 10:20-
■まるか食品株式会社
「ペヨング カレーやきそば(467kcal:税別価格 オープン価格[税込購入価格:108円])」

もう見つからないかと思ってたんですが近所の100円ショップで見つけて速攻で購入しました。イカスミ味は、無理かなぁ。さて、お味の方ですが、物凄くあっさりしてます。カレーの風味は確かに有るんですがなんというかこう、病院食かいなって思うくらい薄味で、ひょっとしたら体にいいんじゃないかって錯覚してしまうくらいです。でも、昨今のぎとぎと風味に慣れ親しむとこれはこれで新鮮に感じたりしますね。麺は細くてほんの少し縮れの有るフライ麺です。ペヤング焼きそばよりもさらに細いんですが、噛んだ時にザクっとした食感が有って意外としっかり出来ていました。具材はキャベツのみですが意外と量が有って食感も良いですよ。

■麺
細くて少し縮れの有るフライ麺で、オリジナルのペヤング焼きそばよりもかなり細くて素麺かいなって思ってしまいました。でも、噛んだ時のザクっとした食感が意外とはっきりしてて、価格の割にはよくできてると思いました。

■スープ
ポークがベースのカレー風味でトマトペーストやたまねぎ、リンゴ果汁なんかも加えられているらしいんですが、正直かなり薄味です。まるで病院食で出てきそうなくらいの薄味で、健康にいいんじゃないかって錯覚してしまうくらいです。でも、ギトギトな味に慣れ親しんだ舌にはある意味新鮮に感じなくもない、気がします。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、です。値段の割には量が有って食感も良いですよ。まるか食品様の野菜系の具材って、どれも美味しいんですよね。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: