2022年12月8日木曜日

■明星食品株式会「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(293kcal:税別価格123円「税込価格132.84円」)」

-2022/12/09 10:00-
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラ しょうゆラーメン(293kcal:税別価格123円「税込価格132.84円」)」

カップ麺版も有るんですが、やはりこの袋麺版を超える製品は明星食品様の中では発売されておりませんね。ホタテの旨味にビーフや香味野菜の風味を加えて豊かなで豊潤なお味に仕上がっておりますね。麺は細縮れのフライ麺で食感が独特なんですよね。断面が丸いのが物凄く良く感じられて噛むとざくざくしてて小麦の風味が有って。私がこの世で一番愛する袋麺、これからもこの美味しさをキープして行って欲しいと思います。具材に使った株式会社デリフレッシュフーズ様の厚切り叉焼は肉々しくて食べ応えが有りました。

■麺
細麺で、縮れというよりはウェーブと言った方がしっくりくる曲がり具合のフライ麺で、口に入れた時に丸いのがはっきり分かるんですよね。で、噛んだ時のザクザクした食感は他のメーカー様の袋麺には全くない食感でこれが好きなんですよね。ほんのり感じる小麦の風味も素敵です。

■スープ
ビーフや香味野菜の風味にホタテの旨味が加わった豊かなお味のお醤油スープは正に創世記の奇跡と言ってよいかと思います。子供の頃に最初に食べた時の感動が今でも思い出に残ってます。他のメーカー様のお味とはコンセプトが違うんでしょうね。とても美味しいと思いました。

■トッピング
具材は、株式会社デリフレッシュフーズ様の厚切り叉焼、セブンイレブン様のメンマ、セブンイレブン様の味付卵、ヤオコー様の刻み九条ネギ、です。厚切り叉焼は肉々しくて食べ応えが有って美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: