2024年4月30日火曜日

■エースコック株式会社「全国グルメ旅×わかめラーメン 沖縄 島そば(286kcal:税別購入価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/04/30 08:15-
■エースコック株式会社
「全国グルメ旅×わかめラーメン 沖縄 島そば(286kcal:税別購入価格236円[税込価格254.88円])」

わかめラーメンシリーズも沖縄そばに参戦してきましたね。期待出来そうな気がします。さて、お味の方ですが、ポークをベースに魚介の旨みを利かせた塩味のスープで中々シャープなお味に感じたのは同梱のコーレーグース風調味料がしっかりお仕事してるからだと思います。この調味料、スープとお相性が罰銀でとても美味しく頂く事が出来ましたよ。別売されてたら買ってみようかって思いました。麺はうどんなみの太さで噛んだ時にもっちりとした密度を感じられる極太麺が使われていてフライ麺なんですが食感が良くてスープ絡みもしっかりしていました。とても良い組み合わせだと思います。具材はやっぱhしっかりたっぷりなわかめですね~~~、シャキシャキな食感でとても美味しかったです。トータルでレベルがかなり高くてとても美味しいと思いました。

■麺
麺はうどんなみの太さで噛んだ時にもっちりとした密度を感じられる極太麺が使われていてフライ麺なんですが食感が良くてスープ絡みもしっかりしていました。とても良い組み合わせだと思います。

■スープ
ポークをベースに魚介の旨みを利かせた塩味のスープで中々シャープなお味に感じたのは同梱のコーレーグース風調味料がしっかりお仕事してるからだと思います。この調味料、スープとお相性が罰銀でとても美味しく頂く事が出来ましたよ。別売されてたら買ってみようかって思いました。

■トッピング
乾燥具材は、粉末スープに入れられた、わかめ、紅しょうが、です。スープに混ぜ込むと袋の量が少なくなってコストダウンにもなるのかと思いますが、分けてくれると嬉しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: